GetHuman: コールセンターでヒトと話す方法

GetHuman: コールセンターの番号とサポートコンテンツを整理して検索できるサイト。

前からこれやりたかったんですよね。スマホアプリで。USには既にありましたか...

 

Find Best Customer Support Phone Number & Contact Info - any Company | GetHuman.com

 

コールセンターはその名の通り、困った時に電話する先なわけですが、そもそもコールセンターの番号に辿り着くまでが一仕事。まずは、簡単に適切なコールセンターに辿りつく為のナビゲーションが必要ですよね。

 

特にUSだと音声認識も多く使われており、IVRがカバーする範囲が広いので、「ヒトと話す方法」というニーズがあるのだと思います。

日本のコールセンターは、IVRが導入されていても、簡単な振り分け程度ですぐにオペレーターに繋がるところが多いですけどね。